能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

2016-11-13から1日間の記事一覧

目の色素が薄い*冬でもサングラスしたい

私は色素がちょっと薄い。 子供のときから、茶髪っぽいねと言われた。地毛ですが。大人になると少し髪色は落ち着いてきたけど、目の黒目はパッと見わからないくらいだけどやっぱり茶色。肌も色白。 もちろん日差しに弱い。 肌が白い分、シミソバカスほくろが…

赤ちゃん下がってる?

足の付け根のあたりがすごく狭く感じるし、腰が痛い。 トイレ長時間で座りすぎたかなー。 便秘解消のために飲んでる下剤で、軟便・下痢気味。でも飲むのをやめると便秘で苦しい。 量の調節が難しい。 どっちかっていうと便秘の方が苦しくて辛いので、ゆるく…

切迫早産 入院日誌*34週0日

h28.11.13 34w0d 血圧、心音問題なし やっときた34週! 今日はシャワーやめて体拭き。 日曜だというのに誰もお見舞いに来ないので寂しくのんびり。 昨日の頭痛は治ったがやる気が起きず、編み物も読書もしないでダラダラ。 息子があと10日で3歳になるので、…

切迫早産 入院日誌*33週6日

h28.11.12 33w6d 血圧、心音問題なし シャワーのない個室に移ってから初めてのシャワー。看護師さんに点滴を一旦外してもらい、シャンプーリンスボディーソープ、着替え、バスタオルなどを袋に詰め、朝予約した時間にシャワー室まで。1ヶ月の入院になるので…