能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

2016-11-16から1日間の記事一覧

天邪鬼

本当は慰めてほしいのに、「平気だから」とうそぶいてしまう。 ひとりでメソメソ泣いてるくせに、大切な人は私がメソメソ泣いてることなんて知らなくていい、って思ってしまう。 私が元気でやってるって思ってくれてればいい。 本当はメソメソ泣いていたとし…

全部いらない。全部捨てたい。全部やめたい。

「私は疲れた」 「いらないものを捨て、つらいことをやめ、解放されたい」 「でもそうしたら何が残るの?大事なものも捨ててしまうの?そこから立ち直れるの?」 「いま、ここ、この場所、この状況から逃げたい」 「私はつらいんだ。私は頑張ってるんだ。誰…

赤ちゃんどんだけ下にいるの?

しゃっくりしてるピクピクをお尻で感じる(笑 どこにいるんだ

なんだか疲れてしまった。

お腹の張りも、点滴も、病院食も、夫や子供と離れていることも、退院の日を心待ちにするのも…。 動機がつらい 胃があっぷあっぷして、時々胃液がこみ上げて喉が焼ける

切迫早産 入院日誌*34週3日

h28.11.16 34w3d 血圧、心音問題なし なんか最近筋肉痛?になる。膝上の腿。そんなとこ使ってないし筋肉痛になるわけもないんだけど、なんか痛いなーみたいになる。 あと夜寝ててたまに足の親指釣りかける。これも妊娠後期ならではの症状なのかな…。 胎動も…

臨時NSTモニター

張りが頻回&痛いので臨時でNSTモニターしてもらった。 張り度64までいったビックウェーブ。 8分や15分とまばらに張ってるな、という自覚があったが、赤ちゃんに蹴られての30位の小さい張りも数えていたようだ。 今まで張り度のMaxは50〜60だったのに、初の60…

赤ちゃん下がってる

あぁー数日ぶりに生理痛のような下腹部の痛みがー。 前にこうなったとき「産まれる前兆なんじゃ?」とおもいナースコールしたが、原因はたんに「赤ちゃんが下の方にいるから」だった。 安静にしてると上ってくるらしく、その後痛みは消えた。 が、またきたよ…

点滴すぐ痛くなる

きのう刺し変えたばかりなのに、点滴刺してるところが痛い。赤くもなってない、腫れてもいない、漏れてもいない。でも痛い。ズキズキする。 また刺し変えてもすぐ痛くなるだろうから、2日3日は我慢だ。ズキズキが慢性的でひどくなってから「痛いから刺し変え…

上の子の様子*切迫早産入院中

ちょうど3歳になる息子がいる。 切迫早産で入院して2週間半。 面会は週に1、2度。 やっと二文語が話せるようになってきて、片言ながら意思疎通ができるようになってきた息子。 平日は義両親の家にお泊まりで、余裕があれば夫が朝に様子を見に行き、仕事へ行…

切迫早産 入院日誌*34週2日

h28.11.15 34w2d 血圧、心音問題なし 医師回診 お腹がだんだん重く、苦しくなってきた。胎動も強い。張りは12〜20分おきくらい。いつもより張りは少なく感じる。 慣れてきたはずのウテメリンの副作用が出て、ほてりと動機で苦しむ。 アイスノン枕をもらうも…