能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院日誌 1日目 メモ

持ってきてよかったと思う持ち物

 

☆延長コード

スマホの充電をするのに、コンセントがちょっと遠かったりする。コードがあれば枕元まで届くので便利

 

☆ストール

点滴をしていると、カーディガン羽織りたくても腕が通らないし、大判のストールを肩にかけるほうが楽だ

 

☆リップクリーム、ハンドクリーム

意外と部屋が乾燥しているので、秋冬に入院する人はあったほうがいいかもしれない

 

☆コップ

売店にも行けず、食事の時以外水分摂取できないのでペットボトルの麦茶を用意した。しかし基本寝てる姿勢なのでペットボトルを直接飲むのは難しいし、起き上がるのも面倒。ストロー刺しっぱなしも不衛生なのでマイコップに入れて飲み、コップは水道で洗うことに。