能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

産後やりたいこと

○産後3ヶ月ごろ、温泉旅行。 *行ってきました!

産後2、3ヶ月のころが一番精神的にガタつくんですよ。もう無理!ってなるんです。温泉でゆっくりしたいです。部屋に露天風呂ついてるとなお良しです。ベビーも入って良い家族風呂もあると最高です。
 
○産後の骨盤矯正 *しました!
ヨガでも骨盤ベルトでも整体でもなんでもいいけど、骨盤大事だよ。1人目の時何もしなくてひどい目にあったので、2人目生まれたらちゃんとしたいですね。
 
○親知らず抜く *抜きました!!
まさか妊娠中に親知らず抜歯するはめになるとは思いませんでしたよ。

妊娠7ヶ月の終わりにまさかの抜歯!? - 能天気な悩みごと。

歯ブラシ届かなくてどうせ虫歯になるから次妊娠する前に抜いておきたいです。

 

 

○風疹の予防接種 *予防接種受けました!

子供の時に受けたんですが、抗体の数値が低かったようです。1人目妊娠のときに次妊娠する前に受けてくださいねと言われました。産後受けた記録が残ってます。ええ受けましたよ。なのに今回の2人目妊娠のときの血液検査でまた「風疹の抗体が低いので産後受けてくださいね」うぉぉおおい!風疹の抗体なんでつかないんだよ!受けたよ予防接種!いいよまた受けてやるよ!妊娠中に風疹に感染しなかったのは不幸中の幸いです。

 

○産後ダイエット *元の体重+2kgぐらいまでもどしました!

炭水化物抜きとかね、糖質抜きダイエットしようってらわけではないです。ただ、前回の妊娠で+12kgになり、産後-5kgからの今回の妊娠ですからね、スタートがもう元の体重+7kgなんですよ。そこからまた+8kgまで来てますからね今。このあとまだお腹の赤ちゃんは+1kgになりますからね。つまりね、自分の適正体重まで戻したいです。痩せたいんじゃない。戻したい。体力もつけたい。だから運動するしかないっすね。