能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

産後やりたいこと2

産後やりたいこと - 能天気な悩みごと。  の続き

 

○子供2人と夫とディズニーランド又はシー

かつて夫と真冬にディズニーシー行ったんですがとっても楽しかったです。値上がりしてますけど、やっぱり家族で1度は行きたいよね。3人目妊娠する前に行っておきたいな夢の国。もちろん2人目がとりあえず無事に産まれて腰が座ったくらいの頃ですけどね。

 

○夫とデート

これ大事ですよ大事。子ども産まれても夫婦の時間は。夫の誕生日に、子供を親に預けて近場でデートしましたけど、とても良かったです。2時間くらいだったけどね、それでも大事ですよ。夫婦間がちゃんとしてないとね、子供を育てるのに支障がでますからね。

 

○資格試験に挑む

前々から勉強していた資格試験に挑みたいですね。育児してると何かと勉強時間が細切れになりがちで。なかなか難しいけども。下の子が1歳になったぐらいを目安に計画立てて勉強して資格取りたいです。人間取り柄は必要ですからね、なけりゃ作るまでですよ。

 

○お肌に潤いを

乾燥肌なんです。セラミド配合のある化粧品が欲しくてねぇ。高いんですけど。産後買ってもらう約束してます。日にあたるとすぐシミソバカスになっちゃうんですよ。肌はわりと白いんですけど、メラミン色素がね。もともとホクロも多いし。できやすい体質なんでしょうね。日焼け止め塗っててもダメですね。悲しいです。いつまでもツルツルの肌でいたいですね。

 

○27歳の誕生日に雪が降ってほしい

2月生まれなんです。だいたい誕生日前後は雪になります。降ってほしいですねぇ。神様にお願いしておきます。