能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院日誌 32週5日

h28.11.4

32w5d

 

回診・診察の日

血圧118/65

頭いたい

心音問題なし

 

診察の結果、子宮頸管は1.0→1.8cmにのびてました。一安心!

実際はひらいた道がくっついただけなので開きやすいことに変わりはないらしいが。

点滴は25ml/hを維持、部屋はまだ

トイレシャワー付きの個室のまま。大部屋に移るとトイレまで歩くので、34週くらいになったら歩行を始めてみて、大丈夫そうなら大部屋に移りましょうとのこと。それまでは1日1万円の個室です。高いね。

 

入院してから1週間が過ぎました。

病院生活にも慣れたけど、はやく家族のいる家に帰りたいですね。できれば健康に産んだ赤ちゃんを抱っこして一緒に。

 

お腹の張りは1時間に2〜4回くらい、10分だったり15分だったり20分だったり間隔はまばら。

ぐぅーっと縮こまるようで、本当に子宮"収縮"なんだなと思います。

 

もうすぐ33週になれる。

まだまだ早産の域だけど、だんだん希望が近づいてきてます。

f:id:sorapoyon55:20161104185549j:image