能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

妊娠中 妊娠線予防について

2人目9ヶ月になりますが、お腹まわりは綺麗です。妊娠線なくてきれいだね、と看護師さんにも言われました。

 

1人目妊娠の時は、たしか馬油をお風呂上がりなどにせっせと塗ってました。使っていたのはソンバーユでした。

1人目のときも妊娠線はできませんでした。

現在、特になにもしてませんが妊娠線はできていません。

 

ベビー用品売り場にもピュア馬油なども売っていますし、私が馬油を選んだ理由も「なるべく自然のもので、ごちゃごちゃした成分が入っていないもの」でした。いろんな妊娠線予防クリームが出ていますが、どれを選ぶかはママ次第です。

 

私は馬油はお風呂上がりにお腹周りだけでなく顔にも塗っていました。乾燥肌で冬でしたので、身体中使えて便利でした。匂いもあまりないし、油なので仕上がりは多少ヌルッとしますけど、結果的にもコスパ的にも良かったかなーと思います。