能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院メモ 追加で必要になった持ち物

入院準備したバッグではいろいろ足りませんでした。切迫早産の入院は長いもんね…。

 

☆腹巻

お腹が冷えると張りやすいので腹巻は必要でした。綿100%のやつも持ってるけど、もっこもこのよくのびーるやつのほうが締め付けがなくて楽チンでした

 

☆レッグウォーマーや靴下

足先の冷えるときに。

 

☆爪切り

1週間でけっこう爪って伸びますね。

 

☆イヤホン

音楽を聴いたり動画を見たりするのに必需品。

 

☆綿棒

寝てばかりだと耳アカが溜まるのかかゆくなります

 

☆お茶

食事のときにお茶が一杯でますが、その他の時間喉が渇いても歩行禁止なので自分で自販機や売店まで行けず。行けたとしても、自販機の水・お茶はよく売り切れています。夫に1日あたり500ml2本を目安に近場のスーパーで買ってきてもらいました。季節柄なのか空調でなのか部屋がカラカラなので喉が渇きます。