読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切迫早産 入院日誌 33週1日

h28.11.7

33w1d

 

血圧・心音問題なし

週2回のNSTモニターの日。

30分の間に2回張り、外した直後にも張りました。15分おきにきてる。

張りの度合いは40〜50。

 

NSTモニターは画像付きで別記事にしました↓

切迫早産 NSTモニターの様子 33週1日 - 能天気な悩みごと。

 

 夫が小一時間面会に来てくれました。

泣き言なんて言うつもりなかったけど思わず溜まっていた不安やら溢れ。涙もちょいとこぼれ。

でも聞いてもらって元気になりました。やっぱ1人で溜め込んでるのは辛いね。

 

2人の子供だもんね。

1人で頑張ってるんじゃないんだって思ってても不安になっちゃう。聞いてもらって共有することで安心する。

 

NSTの結果的に今日はシャワー入らず蒸しタオルで済ましました。明日は入れるといいな。

 

午前はあまり張らなかったけどやっぱり夕方から夜は張ります。10分おきにきたり、15分おきにきたり。

明日は診察あるのかな。

張りが頻繁で強いからできれば点滴あげてほしいけど、副作用つらくなってくるし、点滴あげるとどこまでもあがっていっちゃうらしい。身体が慣れちゃうのかね。だから張りの頻度もあるけど、頚管長や子宮口の結果のほうで決めるんだろうな。

 

いまきっと1700gぐらいだろうから、せめて2000g超えるまで、欲張って2500g超えるまでお腹にいてほしいな〜。

一緒にがんろうぜベイビー。