能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院 暇つぶし

f:id:sorapoyon55:20161109115759j:image

切迫早産で安静なので暇です。

ネットで本と毛糸と編み針買って初めて編みぐるみしました。息子の好きな猫。名前は勝手に名付けてにゃん一郎です。

子供の名前を考えるのと違って思いつきで決めちゃっていいのだ\(*´▽`*)/

f:id:sorapoyon55:20161109115915j:image

ついでにプーさんも作りました。

基本の編み方だけなので割と簡単に、小さいので割と早く出来上がりました。

顔がブサイクになったので3度やり直しましたが。

あ、中に入れる綿買い忘れて面会にくるついでに買ってきてもらいました。

 

中に鈴でも入れようかなー。そしたらガラガラみたいに新生児のおもちゃとしても使えるねー。

 

入院中の編み物や縫い物する人、多いそうです(看護師談)。でも、熱中しすぎて安静忘れて座りっぱなしになって張ってしまう人もいるのだとか。ほどほどにねー。