能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院日誌*33週3日

h28.11.9

33w3d

 

朝一で尿検査

血圧やや高め→再測定→問題なし

心音問題なし

体重測定、子宮底長、腹囲測定。

 

昨日、診察の結果、フロア内の歩行許可が出たので、今日も自販機まで散歩。本棚も見たが難しそうな医学の本が多くて、興味を引く本がありませんでした。

 

歩くと張るねぇ。

10分程度で個室にもどって休みました。ずーっと安静にしてたから10分でも疲れる疲れる。

横になって休むと10分に1回の張りがバンバン…2時間くらいそのまま休みました。

 

点滴の刺し替えがあり、

暇つぶしに編みぐるみを編み、

早くも眠くなりました。

 

妊娠中って変な夢見ますよねぇ。

今朝見た夢は、引っ越し先を決める夢(14階建てのマンションの8階あたりの部屋で、角部屋なんだけど明らかに間取りがおかしい)だったり、息子の入園する幼稚園を見に行った(妊婦のこのお腹のまま、しかも点滴も刺さったまま、点滴連れて道路を歩いてた)あげく迷子になって病院に戻れなくなる夢だったり、病院と大学がくっついたような施設で、自分は妊婦、同部屋の女性は精神患者、大学の教授のおじさん(奥さんと2人の娘がいる)の研究室が自分たちの病室とくっついてて研究の話を聞く夢だったり、わけわかめです。

 

お腹が苦しくて眠りが浅いんですかね。

 

 

夜中に2度ほど目が覚め、トイレに行き、張ったり胎動やしゃっくりでなかなか寝付けなくてうとうとハッを繰り返し、なんとか寝付くあげくに変な夢。

 

今日も寝れるといいなぁ。体が疲れたや。