能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

NSTモニター*33週4日 切迫早産 入院中

f:id:sorapoyon55:20161110095610j:image

 

張っていない時。赤ちゃんは元気にしてるようです。元気すぎるくらい。

 

f:id:sorapoyon55:20161110100019j:image

 

張ってきました。

 

f:id:sorapoyon55:20161110100032j:image

 

張りのピーク。それなりに苦しい。
赤ちゃんの心拍も心なしか下がります。

 

 f:id:sorapoyon55:20161110100404j:image

右のお山がさっきの張りの山。

左の小刻みなのが赤ちゃんの心拍。

 f:id:sorapoyon55:20161110101359j:image

お腹の張りの山がこれよ。

 

f:id:sorapoyon55:20161110100119j:image 

 

平常に戻りました。

 

f:id:sorapoyon55:20161110101033j:image

 

また来たよ…!

 f:id:sorapoyon55:20161110101519j:image

 

40超えてくると苦しいね。

50超えは苦しさあがるね。

血の気が引くような、体感が変わります。うぐっと。

 終わるとフーッみたいな。

 

看護師さんに「これは前駆陣痛なんですか?」ときいたが、「ううん、ただの張り」だそうで。10分に1回きてても陣痛でも前駆陣痛でもないらしい。

 

これが切迫早産なのか。

 

シャワー浴びたかったけど、蒸しタオルで体拭きになりました。

 

看護師さん「もしかしたら午後もう一回モニターかな〜。点滴上げられちゃうかも。医師に相談してくるねー」

 

先生が自販機まで歩いていいって言ったから歩いたのに、この張りである。

大丈夫なのかー…?