読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切迫早産 入院日誌*34週0日

h28.11.13

34w0d

 

血圧、心音問題なし

やっときた34週!

 

今日はシャワーやめて体拭き。

日曜だというのに誰もお見舞いに来ないので寂しくのんびり。

昨日の頭痛は治ったがやる気が起きず、編み物も読書もしないでダラダラ。

 

息子があと10日で3歳になるので、記念に0歳からの写真を振り返り、可愛さのあまり1人でニヤニヤ。

スマホって便利だなー。クラウドにバックアップした写真がどこからでも見れる。新生児の頃の写真、1歳の頃の写真、2歳の写真。

これからまた新生児育児が始まるのか〜。泣き方が新生児はやっぱり違うな〜。最初は寝てばっかりなんだっけ〜シワシワで猿みたいだな〜。1ヶ月でこんなにムッチリするんだ〜。

 

といろんな思い出やこれからのことを考えて、寂しさや入院の辛さを一時的に忘れることができました。

癒される。

 

やっと34週に入ったわけですが、あと2週間したら退院できるわけです。36週目標。それまで早産にならないよう、願うばかりです。まあ、生まれてもなんとかなる週数まできたんだけれどね。お腹の中の方が、やっぱり赤ちゃんにはいいから。めげそうになる気持ちも、泣きたくなる気持ちも、後になればきっと「あっという間だったなー」と思えるでしょう。退院の日を妄想して、11月末だからダウン持ってきてもらわなきゃ、とか、タクシーで帰ろうとか、家に帰ったら何がしたいかとか妄想して、あと2週間なんとか乗り切りたいと思います。