能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院日誌*34週1日

h28.11.14

34w1d

 

血圧、心音問題なし

点滴刺してる腕が痛くなったので刺し替え。

NSTモニターの日。

56くらいまで張るも、30〜40くらいの張りもあり、割と落ち着いてる気もする。

のでシャワー浴び許可。

 

下剤をやめたのに、お腹が冷えて下痢…。もともと過敏な体質だし、季節の変わり目は特に壊しやすいのでいつものことかと。

ただ、牛乳でお腹を壊すので、看護師さんに相談、栄養管理士さんが来て、説明するとヨーグルトにしてみましょう。とのことで牛乳→ヨーグルトに変更してもらった。

 

乳糖が分解できない体質の人は牛乳でお腹を壊します。子供の頃は分解できるけど、大人になると分解できなくなったりするらしい。もちろん大人になっても飲める人は飲める。

 

子供の頃から下痢体質なのでむしろ便秘がつらい。下痢は慣れてる。って感じ。

 

早く今週終わらないかなー。