能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

赤ちゃん下がってる

あぁー数日ぶりに生理痛のような下腹部の痛みがー。

前にこうなったとき「産まれる前兆なんじゃ?」とおもいナースコールしたが、原因はたんに「赤ちゃんが下の方にいるから」だった。

安静にしてると上ってくるらしく、その後痛みは消えた。

 

が、またきたよ。

腰がだるい。下腹部(まさに生理で痛くなるあのへん)が痛い。まさに生理痛のごとく痛い。

鈍痛〜。

 

赤ちゃんの頭とか肩とかがごりごり当たっているらしい。尾骨や足の付け根なんかにも響くときがある。

 

おいおいー、子宮頸管は大丈夫なんだろうなー?そんな下にいたら開いてきてんじゃないのー?

 

連日の下痢で下剤をやめたらまた便通がなくなり、苦しくなってきたところにこれだよ。また下剤飲むかな。飲むとすぐ下痢なんだよなー。極端だろうぃ!

 

下がってくると張りやすくなるなー。張りも痛くなるし。

あんまり張りと痛みが続くようならナースコールだなー。