能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院日誌*34週3日

h28.11.16

34w3d

 

血圧、心音問題なし

 

なんか最近筋肉痛?になる。膝上の腿。そんなとこ使ってないし筋肉痛になるわけもないんだけど、なんか痛いなーみたいになる。

あと夜寝ててたまに足の親指釣りかける。これも妊娠後期ならではの症状なのかな…。

 

胎動も少し減ってきた気がする。もちろんしゃっくりするし蹴るし元気だけど、ぐにんぐにん、バッコンバッコン蹴ってたのが、グニーに変わったというか、もうあんまり動くスペースがなさそうな感じ。いよいよベビーも最終段階か。

 

明後日の診察で今後の退院までの流れ、いつ頃から点滴を減らすのか、退院後の流れなどを確認したいと思う。

 

 夕方、張りが多く痛くなったので臨時NSTしたが、もっと多くもっと痛くなったら教えて、とりあえず大丈夫そうとのことでした。張りは60〜70までいってました。結構痛い。

40分間の間に2回。その他30〜40くらいの弱い張りが少しありました。

 

お腹大きくて重くて疲れる。