能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

定期NSTモニターで急変*34週4日

切迫早産入院中。週二回の定期NSTモニターの日。

 

前半は蹴られたら少し張る、みたいな穏やかさ。

f:id:sorapoyon55:20161117095705j:image

 

 しばらくしたらググーっときた。

f:id:sorapoyon55:20161117095552j:image

1回の張りがでかい。

 

f:id:sorapoyon55:20161117095937j:image

ドーン。

 

定期的に頻繁にきてるわけじゃないみたいだけど。

13分くらいしてまたきた。

 f:id:sorapoyon55:20161117095943j:image

今度は張りの時間が長い。

く、くるしー。

 

13分して3回目のビックウェーブ。

f:id:sorapoyon55:20161117100308j:image

f:id:sorapoyon55:20161117100818j:image

さっきより張りの時間は短めかな。

 

途中で回診の見知らぬオバさん先生が来た。

オバさん「ちょっと張ってますねー」

←ちょうど13分くらいたって、4回目の張りがきた

「うん…あっいま張ってきました(苦しい)」

オバさん「あとで診察してみましょうか〜。(布団めくり)あっ、足出してますねー冷えると張るんですよねー温かくしなきゃー」

「(ゼェハァ)レッグウォーマー(ゼェハァ)履いてますー」

オバさん「(さらに布団めくり)あっ、本当だーふぅーん。まあ張りが落ち着けば良いんですけどねー」←出てく

 

張りが来とるいうとろーが!

ゼェハァしとんのや!

印象最悪のオバさん先生。

この人陣痛きててもこうやって話しかけんのかいな。張りが強いから苦しくて顔しかめてるのに気付きもしない。余計なお節介。

 

f:id:sorapoyon55:20161117102252j:image

↑4回目のウェーブ

 

出産のときは相性の良い先生にお願いしたい。切実。

 

ちなみにズボンは膝下までのやつだけど、ちゃんとレッグウォーマーしてるし、お腹も足も触ってもあったかいですけど?何をもってして冷えてると思ったのか?触られても嫌だったけど。

「足出してるから冷えて張るんじゃい」みたいな視線よこしやがって。

布団かけてるしあったかいわい!

そもそもいきなり布団めくるな!

 

 点滴が2A  25ml/h→28ml/hに上がりました。

陣痛みたいな張りらしい。間隔が13分くらいなので、点滴あげておさまれば良し、おさまらなければ診察。

間隔が短くなってきたらまずいそうです。

NSTモニター継続するそうです。1時間はたったな…

 

点滴あげてから、張りがおさまったなーと思ったらまたきて、でも間隔が15分にあいたので、とりあえずモニターは外された。

1時間半くらいつけてたな…

f:id:sorapoyon55:20161117111957j:image

↑こんなのがバンバンきてた。

 

これでまた張りの間隔が短くなるとか、どーにも痛くて仕方がないとかになったら午後またモニターするそうです。

とりあえず間隔が広まったので様子見。

 

まさか34週まできて点滴あげるとは思わなかったし、こんな強い張りがビシバシくるとも思ってなかった。

朝はぜんぜん張ってなくて、張っても30〜40分おきだったし、こんなに痛くもなかった。

 

とりあえず点滴あげて落ち着きそうだから様子見。

もうずっと様子見ばっかりじゃ。