能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

NSTモニター*35w1d

f:id:sorapoyon55:20161121101459j:image

始まりましたよ恐怖のNSTモニターが。

週二回の定期モニターの日です。

前回は90超えの張りが13分おきに来て点滴あげられたので怖いです。

 

今日は標準が25くらいの模様。

f:id:sorapoyon55:20161121101617j:image

 f:id:sorapoyon55:20161121102245j:image

 

1回目の張り。もう張らないってことは週数的にないので、間隔と持続時間と、張りの度合いと、赤ちゃんの心拍がポイントですね。

 

67くらいだともはや痛苦しいという感じではなく、強めに張ってるなーくらいです。赤ちゃんも大きくなってきてるからねぇ。

 

赤ちゃんは心拍ばつぐんに元気。

いまは2200gぐらいなのかなー。36wに2500g超えたら、嬉しいなー。

 

張る時ってなんか、あ、張ってきそう、くるぞーくるぞーー張ってきたぞー!!みたいな感じなのが面白い。

いつもNSTモニターの画面見えるように置いてもらって、自覚してる張りがどのぐらいなのか度合いを数値で見るのが楽しい。

赤ちゃんの心拍聞いてると眠くなるけどねー。

 

15分くらいたってから2回目の張り。今日は落ち着いてる方かなー。あんまり強くもないし。

f:id:sorapoyon55:20161121102957j:image

f:id:sorapoyon55:20161121103429j:image

小山。

 

 

11分くらいして3回目。

f:id:sorapoyon55:20161121103952j:image

f:id:sorapoyon55:20161121104428j:image

 

 

なんか途中からフェンフェン鳴り始めて、なんの警告?と思ったら赤ちゃんの心拍が170〜180に上がりすぎたみたいでした。

元気すぎ…とのことらしい。

170〜180のときめっちゃ蹴って動きまくってたから急に筋トレでも始めたのかもしれない。

しばらくして150〜160に落ち着いたので大丈夫そう。

 

たまにお腹の子が元気すぎる時があるようです。今までも何回かあった。

 

つつがなく終わりました。

3〜4回張ったけど、全部60以下程度だったし、間隔も14〜16分くらいだし、痛みもないし、落ち着いてる方かなー。

 

よかった。