能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院日誌*35週2日

h28.11.22

35w2d

 

血圧、心音問題なし

赤ちゃんは今日も元気!

採血がありました。

 

シャワー4日ぶりに浴びれる!

さっぱりぱりー。

 

が、シャワー終わって点滴つなげてもらうときに、「んーちょっと漏れてきてるね。お昼前に刺し替えかな」

と言われました。

 

ちょうどお昼前になったころ、点滴がエラー音。

「閉塞」

ベッドから起き上がろうとしたら点滴してるところがズキッ!!!

「あ痛ッ!」声に出ました。

赤く腫れてます。完全漏れてます。

 

ナースコールして、刺し替え。

「ちょうど刺し替えの準備してたところだったよー」

なんと1発で刺さりました。

(前回は3回失敗、4回目でやっと刺さった)腕は傷だらけに。

 

今日は11/22。

いい夫婦の日

 

朝から福島沖の震度5弱地震がありましたね。都内の電車も乱れに乱れたようで。

揺れたとき、目が覚めてすぐに点滴を押さえました。倒れちゃ困るっ!

 

夫は爆睡で気づかず、(終電で帰ったようだったのでお疲れでしたろう)

息子もよく寝ていて起きなかったとじいじから聞きました。大物…!

 

明日は35w3d。

35w後半くらいから、少し歩き回ってみようと思います。張りが増えない程度に、体力をもどすため。

安静にしてると足の筋肉がどうしても弱ってしまうそうで。ええ、太もも筋肉痛です。ちょっとトイレとシャワーと自販機に動くくらいで。

切迫早産で長く入院した人は、お産のあと生まれたての子鹿のように足がカクカクしてしまうことがあると看護師さんが言ってました。

嫌だそんなの(笑)

 

1日通して今日は張りが強めで、11〜16くらいできてるかなぁ。

夕飯が届いても張りが強くて嫌だなぁ。

お尻痛いし、張りも痛めだし…

いつも遠のくけど今日はわりとずっと痛めなんだよなぁ。

お産が近いのかなぁ

点滴きかなくなってきたのかなぁ

週数的にも赤ちゃんはさがってきてるだろうしお産の準備が進んでるんだろうけど、まだ少し早いよ。36週にせめて入らなくちゃ。