読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切迫早産 入院日誌*35週3日

h28.11.23

35w3d

 

勤労感謝の日

 

血圧、心音問題なし

1回目の血圧は高かった130ちょい、測り直しで110と問題なし。

 

妊婦健診で体重、腹囲、子宮底長を測る。

 

まだ水曜日という絶望感…。

ご飯が出てくるたびにうんざりする。すっごい不味いわけではない。とびきり美味しいわけでもない。あくまで質素。ちょっぴり不味い。

 

天丼とかそばとかうどんとか、カレーとかパスタとか…好きなものを食べたいよ。

年老いた爺さんのご飯みたいなの毎日毎食食べてたら気が滅入るよ…。

もちろん、バランスはいいんだろうし、お腹の赤ちゃんのためにもよかろう。実際、入院してから自分は少し痩せた。お腹の子は順調に増えてる。妊娠前から7〜8キロ増をキープしてる。前の妊娠では+12キロでちょっと増えすぎねって怒られたっけ。

 

でも気持ちが落ち込むんだよ!ご飯美味しくないと人生楽しくないよ!毎食うんざりして「食べたくない…」って思いながら、赤ちゃんの栄養なんだと思って押し込んで食べてる。血圧は落ち着いてるけど上がりそうだから管理されてるわけで。ご飯を逃すと、間食NGだから次のご飯までお腹ペコペコなのを我慢しなきゃならない。だったら不味くても食べよう…!

 

来週末には退院なのだから!

でもまだ1週間ちょいある…この不味いご飯あと何回食べればいいんだろう。

脂気と塩気がない、質素なご飯。

 

(T_T)

 

赤ちゃんが無事に生まれてくれればいいんだ…まずいご飯を押し込むくらい…。もう退院したい。逃げ出したい。でもそれで後悔はしたくないからあとちょだと辛抱する。自分のための我慢じゃない。赤ちゃんのための我慢だ。

 

退院したら好きなものを食べてやる…!