能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院日誌*35週4日

h28.11.24

35w4d

 

血圧、心音問題なし

 

朝方また地震ありました。余震ですね。怖いですね。

東京は初雪観測!しかもうっすら積もりました。54年ぶり11月の雪だそうで。こんな日に産んでみても面白いかななんて思いましたが、まだお腹にいてもらいますよ赤ちゃん。

 

定期NSTの日です。

問題がなければシャワー浴びれる!

明日は診察、あと1週間で退院できる!楽しみで仕方がない!

 

Wi-Fiが使えないので通信制限にかかり、苦労しました。夫に頼んでポケットWi-Fiを持ってきてもらいました。入院最初から頼めば良かった。でもあと1週間でも、使えるのと使えないのじゃ違う!!

動画を見たりできると時間が潰せるので長い1日が短く感じられます。そして疲れたら寝る。

 

おとといあたりから、赤ちゃんが下がるのかお尻をぐいぐい押してきます。

でもまだ骨盤にはまった感じはなく、肋骨も蹴ってきます。

お尻を押されると座ってるのが辛いので夫に円座を持ってきてもらいました。食事するあいだの小一時間、座るのが楽になりました。

 

今日は張りが多いなぁ。

午後から、10〜12分おきに張るんだよねぇ。すこし強めに張ることもあるし。

いつも、そういう時間が1〜2時間あってもそのあと20〜30分とかに遠のくけど、今日はもう3〜4時間ぶっ通しで10〜12分おきくらいに張ってる気がする。

 

でも陣痛になりそうな感じではないし…だんだん点滴きかなくなってきたのかな?退院まであと1週間だから、これ以上点滴あげたくないなぁ。

明日は診察です。子宮口あいたりしてないといいな。週数的に骨盤も緩んでくるみたいだし、本当に出産まであとちょっと、という感じ。

 

週末にはやっと臨月。36週。その日が待ち遠しいよー。退院後は食べたいものがたくさん。退院翌日は37wに入るので、もう安静になんてしてられないっ!好きに動き回りたい!自分の足で買い物行きたい!でもいつ陣痛&破水してもいいように退院したらまず出産荷物をまとめなければ…。退院したその日の晩に産気づくパターンもありそうだし…。

 

まだちょっと気が早いそんな私です。ええそりゃあもう心待ちにしてますから、退院。じれてます。