切迫早産 入院日誌*36週1日

h28.11.28

36w1d

 

定期NST

血圧、心音問題なし

 

明日から点滴減量!の前の、定期NST。赤ちゃんは元気そう。

 

夜中、陣痛が来て赤ちゃん産んじゃう夢見ました。生まれた子にお乳もあげました。起きたらお腹の中で蹴ってて「あー産んだのは夢だったか」と思いました。

夢の中での赤ちゃんは、小さいけど元気で、可愛かったなぁ。

 

 f:id:sorapoyon55:20161128092751j:image

お腹の張りはこんなもん。

いつも通りの張り方。張りは1回だけだった!(外した後すぐ張ったけど)

赤ちゃんの心拍も問題なさそう。

シャワー室の空きの関係で、今日は身体拭き。

 

 昨日の晩もだけど、今日のお昼の後も、赤ちゃんが下がってぐりぐり痛い。お尻おされるし、生理痛になるあたりの下腹部が、胎動のたびに押されて押されて、膀胱もピンチ。そんなにグリグリしたら子宮口あいちゃう!って感じ。(臨月になるとありえる症状だが、子宮口が本当にあくかどうかは別だ)

 

もう毎日点滴刺し替えてる。昨日刺したとこが漏れてきてる。赤くなってる、触ると血管わかるくらいかたくなってる。今日も刺し替えだー。

 

明日から点滴減量だもんね!

もうすぐ点滴とおさらばだもんね!

それまで頑張って私の血管。

 

コーラが飲みたい、チョコケーキが食べたい。

スマホでいろんな店のメニュー見ては退院したらあれ食べよう、これ食べよう、と妄想し腹を空かせています。早くお家に帰りたいよー。

 

 

*今後のスケジュール*

36w2d 点滴減量開始

36w3d 点滴減量

36w4d 点滴オフ

36w5d 最後の診察

36w6d 午前退院