能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 入院日誌*36週3日*点滴減量2日目

h28.11.30

36w3d

 

点滴減量2日目。

1日目2A 28→25ml/h  朝9時

2日目2A 25→20ml/h  朝9時

 

妊婦健診により、朝のお小水と体重測定があった。

 

昨晩〜夜中は、張りは確かに増えたが心配そうな感じではなかった。

今日はさらに点滴下げて2A 20mlに!

f:id:sorapoyon55:20161130090137j:image

 

*午前10時*

点滴を下げて1時間。

10分間隔の強めの張りが来る

痛いってほどではないので、これが張り返しか!

 

 *午後2時*

張りは12〜15分くらいになった

身体が慣れてきたっぽい

  

*午後4時*

お腹が下りそう

ギュルギュルいってる〜

もともとお腹ゆるいほうなので特別なことではない…

 

*午後7時*

やっと1日が終わりそうでホッとする。

張りは11〜15分くらい。強さもキツくない。 

夜中2〜3回、目が覚めてトイレに行ったりなかなか寝付けなかったりするのは産後の夜中授乳の準備らしい。

 

明日点滴オフだと思っていたが、
明日は濃度を2A→1Aに下げるようだ。
流量はその分少し上がるらしい。

 

明後日は点滴オフだ。陣痛・破水にならなければ退院。明後日には荷物まとめておかないとね!

 

退院楽しみだなー☆

今夜も何事もなく過ぎることを祈る。