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イライラした時のストレス発散方法

人生、疲れてくると些細なことでイライラします。

 

でも、ストレス発散をするためのまとまった時間を作るのは、なかなか大変。

 

カラオケ、ボーリング、バッティングセンター、ロッククライミング、スカイダイビング、登山、1人旅行、温泉に浸かる、ゆっくりコーヒーを飲む、ゆっくり湯船に浸かる、ぐっすり眠る。

 

やりたいことやってみたいこと、できそうだけどできないこと、ああどうして休日もこうも忙しいのかしら。時間ができたと思ったらグダグダしてていつの間にか夕方…こんなんで休日がもう終わり?まだ平日を迎える準備はできていない…

 

そんなこともよくある。

最近の私のストレス発散は、

ヘッドホンで音楽をひたすら聴く

温泉の素入浴剤をいれてお風呂に入る

伸びをしたりストレッチをして肩甲骨と股関節をのばす

フットマッサージャーでふくらはぎをほぐす

です。

 

音楽を聴くとイライラが静まります。お風呂に浸かることで体が温まります。ストレス溜まってる時はだいたい肩首が凝っているので、肩甲骨を動かして血行を良くします。あースッキリ。股関節とふくらはぎを揉みほぐして、冷えやすい下半身も温めます。

 

運動する時間はなかなか取れないけど、生活の中で少しストレッチすることはできる。あ、ラジオ体操もなかなか良かったです。