能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

疲れてきた*産後うつ

何もできないのは悪いこと?

休んでるのは悪いこと?

全力で前進することに疲れてきた

 

今日は何もしないで休んでいたい

 

ゆらゆら

揺れて沈んでく感じ

ゆらゆら

漂って停滞している

 

音がぼんやり 頭もぼんやり

このままどこか遠くへ1人で

消えて無くなるまで

 

 

育児は2人目で勝手もわかっているし

親元近くで不安もないはずなのに

どうして産後うつになった

ホルモンバランスのせいか

冬で日照時間が少ないせいか

2人目なんだからちゃんとできると思ってしまうせいか

激務の夫に負担をかけないよう家事育児はちゃんとやろうと思うせいか

 

 

とにかく今日は休もう

休むことは悪いことじゃない

継続させるためには息抜きも必要なんだから

毎日を完璧にする必要はない