能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

産後うつ

産後うつとまではいかないが、うつ状態という感じのが現れたり治ったりとても不安定だ

 

そうだ逃げようとか

消えたいとか

 

死にたいとか

 

頭の中に浮かんでは消え

浮かんでは消し

 

好きな人と結婚して子供を産んで

はたから見れば十分幸せなのに

どうしてなんだろうと

涙が出て

 

今の生活状況をうまく受け入れられない

幼稚園入園前の準備のドタバタと

0歳児の世話

激務の夫

近くに住む実両親・義両親との交流

家事

 

夫は激務なりに仕事上がって終電で帰ってきても下の子のお風呂やってくれるし

心配して話を聞いてくれる

とても優しい人だ

 

夫がいるから

つらくても死にたいとか思っても

踏みとどまっていられる

この人を傷つけたくないと思うから

 

0歳児が2ヶ月になったので予防接種が始まった

3歳児を連れて待ち時間の長い病院で

予防接種

早く幼稚園に入ってくれれば…四月になったら楽になるのかな

 

体操着袋など縫わなくてはならないものが4〜5枚ある

幼稚園に入ったらお弁当も始まる

果たして楽になるのか

 

 

今日も

出来ることだけやろう

あれもこれも気になってやらないと気が済まないけど

今はとりあえず生き延びる生き続けることが1番だ

 

 

 

ちなみに私はどうやらうつになりやすい性格らしい

メランコリー親和型とかいうらしい

根本的な原因であるこの性格とうまく付き合うため対策を模索中