能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

子供と読んだ絵本

ばけばけばけばけばけたくん おまつりの巻

ばけばけばけばけ ばけたくん

おまつりの巻

 

おばけのばけたくんがおまつりやたいで、つまみぐい。ばけたくんがたべたものにばけちゃう!やきそばになったりたこやきになったり!?大人が読んでも楽しい絵本。私はこういうの大好きです。

1~3歳くらい向け。

 

 

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

みんなうんち

 

ぼくもどうぶつもたべるからうんちがでる。トイレトレーニング中の長男に読んだ絵本。わりと淡々とした読み物。五味太郎の本は割と好きだけど少し難しい。

トイレトレーニング中の子、幼稚園児向け。

 

かん かん かん (0.1.2えほん)

かんかんかん

 

電車好きの長男にウケた絵本。もう一回読んで!ととにかく言われた。動物さんがでてきて楽しい。

1歳前の子も楽しめる。

 

※あくまで主観的な感想です