能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

次男5ヶ月初めての熱、長男の送り迎え。

次男が5ヶ月で初めての熱。38.0℃。下痢気味。

でも毎日長男の幼稚園の送り迎えがあるので、連れていき、あとは家で休ませておく。

 

熱は3日目になるがまだ下がらず。全身に発疹が出たら突発性発疹なのかな、と思う。

 

乳飲めてるし機嫌も悪くない、夜眠れる、ので病院はまだいいかな、あと2、3日様子みて熱が下がらなかったり発疹がでたら行こうと思う。

 

私の母は過保護で、病院行け行け、なんならでかい病院で見てもらえと言うけれど、子供なんて熱出すものだし、よっぽど食事も取れないとか咳が酷くて眠れないとかでなければ、お医者さんもとりあえずのお薬しか出さないし、風邪ですね様子みてくださいって言われるだけ。

 

おしっこの回数も減ってないから脱水症おこしてもないし、いたずらに混んでる小児科行っても色々しんどい。

 

ただ生まれてから初めての熱だから様子見つつ1度病院行ってみようと思う。

 

そりゃ毎日長男のペースで幼稚園送迎して公園行ったり買い物行ったりしてたら疲れるよね…。母親からの免疫がきれてくる5ヶ月6ヶ月に初めての熱は多いんだそう。

 

長男の時は8ヶ月だったな、初めての熱。病院いって突発かもって言われたけど発疹でないまま終わった。突発性発疹でも発疹でないこともあるらしい。

 

次男よたくましく生きてくれ。