能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

子供が寝たら

毎日残業です

子供が寝たら残した家事やってます

皿洗い、簡単な片付け、日中の洗濯物をたたみ、一息つけるのは23時、自分の時間を持っても0時、もう寝なくては。

 

夜中の授乳もありますので。

睡眠不足は育児がしんどくなるだけ、たまに残業せず子供と一緒に寝て翌朝、残した家事から1日がスタート。

 

土日ものんびりできないのは、土日サボった分だけ家事が溜まるから。洗濯溜まればホコリも溜まる、生活用品の買い足し食材の買い足し、全部月曜に回すことはかなり危険です。なんたってしんどいのは月曜日だから。家事は土日も平日同様運転にしたほうが楽、でも自分の休みはいつくるの?少しはサボってもいいんじゃない?休むのも大事な仕事でしょ?

 

1週間なんてあっという間

1ヶ月なんてすぐ過ぎる

季節は変わって1年たつ

 

早過ぎる。