能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産だった我が子も1歳に

このブログで一番読まれているのはやっぱり切迫早産の入院から出産までの記録だ。

 

次男は先日1歳になった。

やんちゃで、お兄ちゃんのおもちゃを横取りし泣かしている。ご飯を食卓に置けばダッシュハイハイでめちゃめちゃにしに来る。ご飯大好き。

 

入院中に3歳のお祝いをした長男も4歳になった。

 

この一年は飛ぶように早かった。長男を出産してから1歳になるまでのほうがゆっくり感じられた。毎日、幼稚園と下の子の世話でバタバタだからか。

 

子供の成長は早い。

大変で大変で楽しくてうんざりで可愛くて愛おしくてイラついて泣きたくなって、なんというか濃ゆい。

あっという間に小学生になってしまうのだろうか。3年後の家族、5年後の家族、10年後の家族を想像してみる。

 

もっともっと今を大事に生きねば。