能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

暴れん坊次男がやらかしたこと

穏やかで几帳面でビビりな長男にくらべ、

次男はやんちゃで暴れん坊。もうクラッシャー。

 

 

キッチンのベビーガードをこじあけ、

オイルポットをひっくり返してオイルの池で遊ぶ。

 

生ゴミを捨てているゴミ箱(高さがある)のを開けて

ゴミを検品、ポイポイ出し、自分の食べ残しカスを食べる。

 

ティッシュ箱を空にするまで出し続ける。

こたつテーブルに登り、棚の上にあったお手拭きのウェットティッシュを出し続ける。

同様におしりふきのウェットティッシュを出し続ける。

 

おむつも全部だしておむつ畑で遊ぶ。

 

兄貴がトイレに行ったのについていって玄関にたどり着き、みんなの靴を舐める。

 

兄貴が作った芸術的なおもちゃの山をかたっぱしから壊して兄貴を泣かせる。

 

おもちゃをゴミ箱に捨て、捨てては出し、ついにはゴミ箱を頭にかぶる。

 

空気清浄機を倒し、中の部品が壊れてカラカラカラと鳴るようになって買い直し。

 

勝手にルンバを起動させ、ルンバと追いかけっこ。

 

 

ティッシュ出すとかは長男もやったしあるあるなんだけど、

ウェットティッシュはやめてほしい。

暖房つけてると乾く。詰め直すとぐちゃぐちゃになる。

 

オイル池で遊んでたときはお尻がべっちゃりオイルだったので、服まるごと捨てた。

風呂場で体あらうのも大変だった。

 

毎日がわちゃわちゃです。十年後には笑えるんだろうか。