能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

育児家事が孤独に感じる

育児家事をしていると、孤独に感じることがある。

 

夏休みに入ったが、こうも暑くてはじゃぶじゃぶ池(公園のミニプール)にも行けないし、家にこもる日々。

 

遊びたい盛りの4歳と、目の離せない1歳と、お腹に三人目がいるのでまず公園は無理。子育てセンターは0〜3歳までなので長男はアウト。夕方でも公園は暑い(夜9時で気温30度ってどういうこと!?)。

 

同級生はまだ働いてる子のほうが多いし、

幼稚園のママ友さんもなんか気を使ってしまうし、

あーーーーーーー世界が狭いーーーーーーーーーーーーー。

 

夫に相談してみても、

ツイッターやってみれば?とか気の合う友達に連絡してみたら?

 

そうだけどーーーーー

そうじゃないんだよーーーーーー!!!!

 

夫が帰ってこないと話し相手がいないんじゃーーーーー!!!

実家と電話で話してみたりもするけどもーーーーーーー!!!

 

わかってくれーーーーーーー!!!

 

自分があれもいや、これもいや、あれはダメ、でも◯◯が・・・

とかうじうじしてるのはわかってるよ!

しょうがないじゃないか!

外は毎日ニュースで命に関わる危険な暑さ!!とか言ってるし!

お腹には三人目がいてあまり歩くとお腹が張るし!!

自分一人で子供二人連れていける(うちは車がない)ところなんて思いつかないよ!

 

あがーーーーーーー!!!!!

 

夫は飲み会、接待、飲み会で三日連続終電決定だし!!!

 

夫には会社があっていいな、子供には幼稚園があっていいな、

自分には家庭以外の居場所がないな・・・・

 

孤独を感じるのだ・・・。