能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

三人目妊娠*風疹の抗体がつかない

sorapoyon55.hatenablog.com

 

 

前にも書きましたが、風疹の抗体がつきません。

 

子供のころに予防接種

一人目妊娠の血液検査で抗体値が低い(足りない)と言われる

産後に予防接種 

二人目妊娠の血液検査で抗体値が低い(足りない)と言われる

産後に予防接種

三人目妊娠の血液検査で抗体値が低い(足りない)と言われる←いまここ

 

もうどれだけ抗体つかないんだよ!!

「かからないってことですか?」とお医者さんにきいたら、

「そういうわけではないんですよ」とのお言葉。

予防接種の限界ですね。

一応また産後にうけようと思います・・・四人目の予定はないけれども・・・。