能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

産後の抜け毛…のはなし

2人目産後、一年たって美容院に久々に行った時、「あー産後の髪ですね」って言われたことがあった。

さすがプロわかるもんだなぁと思いつつ「抜け毛とかあります?」って聞かれたけど抜け毛そんなひどくなかったので「あまり気にならないです」と答えた。

 

人によっては産後けっこう抜けるらしい。

 

もともと毛量おおいからわからないのかも。と思っていたけど、一歳と少しして、断乳したら、もうメチャクチャ抜けた。

 

シャンプーしてると、両手に抜け毛が絡まって、排水口のところに溜まるくらい。

 

おさまるまでしばらくお風呂掃除面倒だった。また髪の毛…また髪の毛…(自分のだけど)

 

産後もホルモンバランス変化するし、断乳後も変化するんだなぁきっと。