能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

三人目妊娠*7ヶ月に突入

やっと7ヶ月に入りました。

うだるような酷暑を乗り越え、いつのまにか過ごしやすい季節に。

 

蹴りも激しくなってきました。

検診も4週間おきから、2週間おきになるようです。

 

今が一番体調が良いので、調子のいい土日に家族で近隣お出かけ。公園に行ったり、買い物に行ったり。今のうちに体力つけておかないと、また切迫になって安静にしてばかりになるとお産の体力、産後の回復力が心配。

 

ときどき張るけどまだ大丈夫そう。

 

かわいい冬服が着れないのが残念。

お腹は大きいし産んでからも授乳ができるような前開きのシャツとか、そんなんばかり。

 

3人目産んだら体型が元に戻るように努力しよう。骨盤引き締めて腰回りの肉を落とさないと、おケツがデカすぎる。

 

お腹が大きくなってきて、息切れや動悸が増えました。ここから高血圧や糖尿病になりやすくなり、切迫の可能性も出てくるので気をつけたいです。

 

まだあと2ヶ月半くらいあるなんて、妊娠って長い。ここからどんどんお腹が大きくなるスピードがあがる。

お腹の中に水風船があって、どんどん膨らんで、胃や膀胱を圧迫して、中でタコが暴れてる感じって夫に説明してみたら、「おおう…やばいね」だってさ。

 

あー無事に産みたい。