能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

3人目妊娠*29週切迫早産

26週で子宮頸管26mm 自宅安静

27週  29mm 自宅安静

29週  26mm 自宅安静

 

今回はウテメリンもなく、ひたすら安静の日々です。

(ウテメリンは処方してもあまり効果もなく、副作用もあり、メリットがデメリットを上回る場合のみにしか使用しない方針とのこと)

 

4歳長男は夫が朝園に送り、義両親がお迎え→夕方まで遊ばせて家に送ってくれる。

2歳次男は家でひとり遊び。お気に入りのピタゴラスイッチ見たり、絵本めくったり、ブロック積んだり。お腹に乗ってきたりおっぱい触りたがるので、なかなかキツイ。公園に連れて行ってあげられずごめん…体力有り余っちゃうよね。

 

出産まであと1,2ヶ月…そのあと床上げまで1ヶ月…首が座るのが3ヶ月ごろ…

 

子供に構ってあげられないのが本当申し訳ない…でもこれずっと続くわけじゃないから!!産むまでだから!!産んで身体治ったらたくさん遊ぼうね!!!

 

切迫早産で安静にしてるとついついネガティブになりがち。気分転換の散歩もできないし、家事はほぼ夫にやってもらってるし、義両親にも産んだらお礼しないと…2週間に一度の診察日だけしか外出してない…外はいつのまにか秋も深まってきてるし…社会から隔離されてる…

 

いやめげない!!産むまでだし!!赤ちゃん元気に産めばそれで良し!!

 

もうすぐ30週!とりあえずの目標30週!そしたら32週目標にして!次は34週!ほら36週もすぐそこ!2500グラムあればいいな!!37週もういつ産まれてもいいよ!!

 

年末!年始!新生児!!