能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

3人目妊娠*32週 切迫早産

9ヶ月に入りました。

 

みぞおちを蹴られ、胃液がアップアップで、後期つわりが始まりました。

動悸も激しい。息切れ半端ない。便秘なのでマグミットが手放せない。

 

 

毎日時短安静で横になっているだけなのに、疲れる。

 

赤ちゃんをお腹の中で育てるというのはそれだけ大変なことなのね…。

夫の理解があるから助かる。

 

胃が圧迫され、食事が普段の半分しか入らなくなりました。あまりお腹も空かない。

膀胱が圧迫され、頻尿&尿もれ。咳やクシャミの腹圧で漏れる。おりものも増えたのでおりものシートで衛生面を守る。

 

いやー苦しいですね。

臨月になれば少し下がって楽になるのかな…3人目なのにもういろいろ忘れたわ。

 

季節は秋からだんだん冬に。子供たちの上着を出しました。

 

32週に入ったら、次の目標は34週。

苦しいけど安静がんばろ…!年末の大掃除始めたいけど今年はもう無理だ…!掃除は諦めよう!