能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

切迫早産 暇つぶしテレビドラマ

主にドラマ、映画をスマホで見てます。

 

昼寝したり。

本読んだり。

資格の勉強したり(寝ながらは難しい)

 

編み物なんかもたまにします。

 

今見てるのは孤独のグルメ

 

 

 

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 

 

有名ですね。

お腹が空きます笑

妊娠後期でお腹アップアップだからこそ見られる…安定期に観ると確実に食べすぎになることでしょう。

 

体重管理も大変だけど、

自宅安静してばかりで、外にも出られない。ふらっと街を歩いて飯を食らう五郎さんが羨ましい。観ることで自分も出かけた気分になってみる。

おいしそうな料理、あ、これなら作れそうとか、産後こんなメニュー作ってみようとか参考にもなる。

 

にしても五郎さん大食漢。3人前くらい食べてる。炭水化物+炭水化物とかおかしい。

五郎さんお酒飲めないけど、見てるとこっちは飲みたくなっちゃう。産後、授乳が終わったら思う存分飲みたいな。←飲むの好き

 

 

孤独のグルメの前は、SUITS(スーツ)見てました。

アメリカのやつ。

弁護士の条件

弁護士の条件

 

なんか日本でもドラマ化されたみたいだけど、そっちは興味なし。

ニューヨークでパリッとしたスーツきて敏腕弁護士と偶然にも弁護士やることになっちゃった記憶力の良い男のコンビ。心理戦と頭脳戦。アメリカのドラマは会話が面白い。皮肉を言うときも冗談を言うときも言い方がおしゃれ。大人。

 

吹き替えよりも英語音声のまま字幕で見たほうが私は好き。とても面白くて一気見した。かっこいいわー。

 

見ても見ても時間があまってしょうがないのが切迫。ずーっと見てると疲れるから、ちょっと足首回したり肩回したり、体がなるべく凝らないようにして、目も疲れると頭痛するから、ときどきベランダあけてぼーっとしたりして。

 

まあ、子供達いるとぶっ続けで見られないけどね、そもそも。

 

怠けてるように見えるけど、お腹に24時間フルタイム血液と酸素と栄養送ってるから!動かないのが仕事だから!身体は元気なのしょうがない!何にもしないで時間経つの遅いよりかは楽しんで時間過ぎたほうが良いでしょ!

 

たまには話し相手ほしいよ…