能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

3人目妊娠*35週4日 自宅安静中

7ヶ月からの自宅安静、やっと36週手前まで来ました。

 

簡単な家事くらいいいよ、と言われていたものの、自己判断で安静度高くしてました。2人目は甘く見てて入院1ヶ月になってしまったので…

切迫入院はやっぱり辛いからね。

 

今回は血圧も大丈夫そうで、一安心!

 

助産師さんとバースプランの打ち合わせをしてきました。

 

1人目 破水で入院→微弱陣痛→促進剤→吸引分娩

2人目 前駆陣痛で入院→おしるし→そのまま本陣痛→出産

 

じゃあもう出産の兆候わかりますねー。

 

>分娩荷物・入院荷物の準備は?

もうしてあります

分娩時に必要な小さめ荷物+入院中必要になる大きめ荷物にわけてあります

>立ち合い打ち合わせしてありますか?

上の子を義両親に預ける段取り、夫がいれば上の子も立ち合いする、などしてあります

>お産についてのイメージはどうか

なるようになるし、やるしかない

進みが早そう

後陣痛痛い

 

 

もうベテランですねと言われました。

 

 

次の検診では36週になってるわけで、NSTモニターと診察の予定。懐かしのNST。2人目の切迫入院中は週2回やってたなー。

内診されるんだろうな…子宮口の開き具合を確認するグリグリ痛いんだよなぁ。

 

やっと!自宅安静も!解除できそうだ!

お産まであと少し!!