能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

3人目妊娠*36週2日

検診で2300gくらいありそうだということになりました。もう産まれても大丈夫な週数ということで、子宮頸管もはからないし、お産になったら産みましょう!と言われました。

 

でもまだ36週は早産。

 

できるなら37週になりたいし2500g欲しいな。

 

内診があって子宮口指1本分あいてるねと言われました。1〜2センチなのかな?

 

36週の前半と後半では産まれてくる赤ちゃんの元気に差があるから、前半はのんびりして、後半は別に散歩もいいよ、37週に入ったらがんがん歩いてねと言われました。

前駆陣痛きたら休んで楽にしていいけど、産まれても大丈夫だから寝たきりとかはしなくていいよとのこと。

 

長い切迫安静も終わりだ…!

体力ないから少しずつ歩いて体力つけよう…!