能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

3人目妊娠*36週4日*前駆陣痛がはじまる

いままで、8〜13分おきに張ってたのなんかただの張りだったことがわかる。

 

前駆陣痛はほんとうに陣痛のようだ。腰にくる。赤ちゃん下がってきてる。

 

でも陣痛ほどやばくない。

本陣痛に繋がりそうな気はするけど。

まだまだまばら。痛いでも平気。腰がぐりぐりしてる。でもまだ平気。

 

2人目は切迫早産入院→退院→前駆陣痛→そのまま本陣痛→出産

 

だったから前駆陣痛怖い。

経産婦だからってなんでも分かるわけじゃない。結構忘れてる。

 

あーそうそうこれ。これが前駆陣痛だよねー。陣痛にならにないといいなぁ。みたいな。

 

長男の時も前駆陣痛→くしゃみで高位破水→微弱陣痛→促進剤→旋回異常→吸引分娩だった。

 

前駆陣痛、お産に繋がってるじゃん自分…!

 

いや2〜3日前駆陣痛あった気がする。うん。

 

なんとか37週に入りたい…!2500g欲しい…!