能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

3人目妊娠*37週2日 誘発分娩が決定

NSTのあと診察で、胎児は元気だが、成長が止まっているし羊水が減っている。と言われてしまいました。

 

内診したところ、子宮口の開きは3センチ、頭も降りてきているし、お産もうすぐだろうと言われました。

 

 

今日から三連休。

 

 

三連休中に自然にお産が始まらなければ、連休明けに入院して誘発分娩しましょう。お腹にいても大きくならないし、環境が良くないので早く出してあげたほうが良い。とのことでした。

 

蹴りが強くなった気がしていたのは、羊水が減っていたからなのか…

 

赤ちゃんは2300gぐらいで、先週と変わらず。2500は欲しかったけど、お腹にいるよりもう産まれて検査なり保育器なりしたほうが赤ちゃんのため。

 

ちょっとショックだったけど、早く産みたい!と思っていたので、ゴールが見えたのは精神的な救いになりました。

 

たくさん歩いて連休中になんとか自然に産みたい!