能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

3人目妊娠*37週5日 夜中1時

きのうは一日中 張ったり遠ざかったりの前駆陣痛が多かった

恥骨の痛みもここ2日ほどある

 

21時過ぎ寝てからも1時間に2〜3回の張りがちょくちょく

腰にくるけど痛くないようなのが

 

4人でお風呂に入るのはこれが年内最後だねなんて言って

家族みんなでお風呂に入った

交代交代で湯船に浸かったり身体を洗ったり

長男が「赤ちゃんに会えるね」って

 

1時過ぎ目が覚めた

 

6〜15分くらいで不規則な張りだけど

なんか確実に痛みが増しているような

 

お産になりそうな気がしてきて

眠れる今のうちに寝ておこう

 

明け方痛くなってたら電話して病院行こう

寝て遠ざかったら予定通り朝ごはん食べて9時に入院、誘発分娩だ

 

2歳の次男をじじばばに預けて

5歳の長男と夫は立会いの予定

 

あと数時間だ