能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

育児ストレス発散*最強のリフレッシュ法を発見

3人目が生まれて約2ヶ月、限界が来ていた。

 

5歳長男の遊び相手

2歳次男の甘え相手

2ヶ月三男の世話

 

睡眠不足に加えて不眠

 

あっちでオギャアこっちでウギャア

みんな泣いてるなんてことも。

みんなが別々で甘えてくる波状攻撃。

 

夫、激務。終電の日々。

 

産後のホルモンバランス崩れで鬱。鬱。頭がまわらない。段取りできない。

死にたい。消えたい。

 

もうムリだこりゃ٩( ᐛ )و

 

そんなときは近くのスーパー銭湯(温泉)♨️だ!!!

 

急行電車で一駅。駅近。

入館料1,200円。タオルと館内着300円。

 

ざぶーーーん♨️

夫よありがとう。送り出してくれてありがとう。3人見ててくれてありがとう。神様仏様スーパー銭湯をありがとう。

 

お昼に天ざるそば。

お休み処で一眠り。

ざぶーーーん♨️

甘味食べる。

ざぶーーーん♨️

ソファで漫画。なにこれおもしろ展開。うぷぷぷ。おならもぷー。

 

11:00〜16:00楽しんで帰宅。

おっぱいは一回絞ったけどギリギリ。胸パンパン。

 

みんな、半日でいいからスーパー銭湯いこう。

自分のためにお金と時間を使える。は最強のリフレッシュ法だ。

 

身体ポカポカ。心リラックス。

休息だよ。療養だよ。テルマエロマエだよ。阿部寛だよ。

 

トータル3千円ちょいだったよ。コスパいいよ。次の休日には夫がいく番だよ。毎日仕事お疲れ様だよ。

 

家族でお出かけすると二人とも疲弊するんだよ。それもいいよ。

たまには一人ずつ息抜きすれば

なおいいよ。バランスだよ。

 

 

 

スーパー銭湯♨️♨️♨️

に住みたい٩( 'ω' )و