能天気な悩みごと。

メンタル弱め*3人目出産*3人育児

3人男子育児*

女家庭に育ったものだから、男子というのを知らずに大人になってしまった。

 

息子たちは私が予想している10のこと以外の140のことやる。

 

部屋を往復して走ってみたり。(シャトルランテストを思い出した

「床に足をつかないでむこうまで行きたい」とおもちゃや服を並べて踏んづけてみたり。

ブロックを並べて椅子の代わりに座ったり。

テーブルからソファーへ飛び移ったり。

Amazonの荷物に入ってるエアーバッグみたいな緩衝材をしこたま取っておいたり、ジャンプして踏みつけて割ってみたり。

 

書いてみると以外と普通だな…

 

 

次男は、洗濯カゴから汚れた洗濯物を持ってきたり、畳んだ綺麗な洗濯物を洗濯機に放り込んだり、

 

500mlのペットボトルお茶を三男のベビーベッドに放り込んだり、

 

三男用のバウンサーに乗ってバウンバウンしたり、

 

三男を風呂に入れているのに風呂の電気を消してくれちゃったり。

 

そこに三男の授乳、背中漏れうんち、抱っこしてくれ泣き、

洗濯、食事の支度などの家事が加わり、

 

 

部屋はごちゃごちゃ。

 

いやー育児は待った無し、何かをやってる最中に横入りがあって、あっちでギャーギャーこっちでオギャーオギャー。

 

次男がオムツ外れてない&まだ喋れない。あと個性がね…勢いで生きている男だからね次男。叩いてきたり噛んできたり叫びながら走ったり。

 もうめちゃくちゃ。あと一年したら喋れるようになってオムツも外れて三男も首が座って授乳も終わって楽になるのかなぁ。

 

今が一番大変だ。