能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

NEW! 我が家のぶっとび次男のやらかし

えー、前にも書きましたが、うちの次男はぶっとんでます。

 

sorapoyon55.hatenablog.com

 

sorapoyon55.hatenablog.com

 

最近のやらかしとしましては、

 

日中不意に姿が見えないと思ったら、風呂場でシャンプーのポンプを押しまくり泡まみれになる。(風呂場のドアを開けられるようになったため)

 

洗面台に登り、キレイキレイで泡まみれになる。ついでに水もジャージャー流しておく。(洗面台のドアも開けられるようになったため)

 

おもちゃで兄貴の顔面を殴って泣かせる

 

授乳中の三男に目潰しかます

 

おむつをずりさげ、部屋の中にうん●とおしっこを撒き散らす。(尿意・便意はわかるが喋れないため自主排便)

 

台を持ってきてデスクに登り、おもちゃで殴ってモニターを破壊する(液晶の半分にヒビが入り真っ白に)

 

父だろうと母だろうと兄だろうと弟だろうと、頭をベチベチ叩いて「してやったり!」のニッコニコ\( ^ω^ )/しかも母には噛み付くしまつ。母、あざだらけでございます。(愛情表現だと思いたい)

 

他にもゴミ出しの好きに家から脱走しかけたり、

三男の予防接種中に診察室でぐずって床にひっくり返ったり

米びつをひっぱりだして米をぶちまけたり

電子レンジを勝手にボタン押してオーブンモードで焼き始めたり、

 

イヤイヤ期と赤ちゃん返りと本人の個性によって暴れ具合が通常の倍。3倍。5倍。

 

 

身長が伸び、力がつき、知恵がつき、大切なものを高いところに置いたり、部屋に入られないように柵を立てたりと対応が後手後手になってしまっている現状。

えーーーー?こんなこともできるようになったの?

もう部屋に安全な場所ないじゃん!どうすれば!!!

 

 

落ち着いて三男に授乳ができません。

この記事を書いている今も風呂場でごそごそ音がするので見てきます。(^◇^;)