能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

発達遅れ次男*ピアノの才能

発達遅れの次男(5)が今まで興味を特に示したもの。

 

プラレール

・電卓

・カレンダー

・給湯器のパネル

・ピアノ

・お絵かき

 

現在ピアノにどハマりしていて、毎日鍵盤の絵を描いては弾き、キーボードを壊す勢いで弾き、youtubeで覚えて弾き、

 

これはもうピアノ教室に通わせるしかないと近所のピアノ教室に行きました。

 

じっと座ってられず、ピアノの中がみたくてうろうろ。

ペダルを踏みたくてしかたがない。

先生の指示をきかず好き勝手弾く。

 

それでも受け入れてくれる先生だったので入会。

弾くのが楽しくてしかたない様子。

 

88鍵盤のグランドピアノ買ってくれとせがまれる始末(汗

 

たとえ、みんなと同じことができなくても、

好きで伸ばしていける才能があるなら、それでいいよね。