能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

2016-11-21から1日間の記事一覧

35w1d*夜になると張る

夕方から夜にかけての張りが多いなぁ。 7〜9分くらいで軽く張るんだよなぁ。たまに強く張ったりもするけど。 よるそのまま陣痛になるんじゃないかって毎晩不安になる。 1〜2時間そうやって頻繁に張ったあとは、だんだん間隔が開いていくんだけど… 前は多く張…

切迫早産 入院日誌*35週1日

h28.11.21 35w1d 血圧、心音問題なし 定期NSTモニターの日 モニターでも、3〜4回張ったけど強いわけでもなく、問題はなし。 点滴あげてから張りは落ち着いてる。 副作用が強いけどね。火照りと動悸と震え。アイスノンで気持ちいい。手がプルプルしてるけど。…

鍵と財布だけ持って出かけられるのに憧れる

男の人って外出する時に鍵と財布だけあればなんとかなるイメージがある。 実際、夫はいつも旅行用のパスポートケースのようなポシェットひとつで出かけられる。パスポートケースポシェットの中に現金やカードの類い、ボールペンやスマホを収納していて、鍵は…

NSTモニター*35w1d

始まりましたよ恐怖のNSTモニターが。 週二回の定期モニターの日です。 前回は90超えの張りが13分おきに来て点滴あげられたので怖いです。 今日は標準が25くらいの模様。 1回目の張り。もう張らないってことは週数的にないので、間隔と持続時間と、張りの度…

出る出る母乳*35w

上の子の時は出産前から母乳マッサージを自分なりにしてて、絞ればちょこっと出る、みたいな状態で産んだ。 産後はどんどん出るようになって、1度も乳腺炎になったことはなかった。 産後NICUに行ってしまった息子に届けるための手絞りでも、助産師さんにコツ…

35w1d*新生児の受け入れ準備を考える

今週1週間すごしたら、36wに入る。後半から点滴を減らして、家に帰る。そのまま出産にならなければ、だけど。 新生児の服は、上の子の時のをそのまま使うので、一応準備オッケー。足りなかったら随時買い足せばいーや。 ベビーベッドも上の子の時のを。 ベビ…