能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルくんのおひるね/ころころころ

カエルくんのおひるね カエルくんのおひるね (チューリップえほんシリーズ) 作者: 宮西達也 出版社/メーカー: 鈴木出版 発売日: 2000/05 メディア: 大型本 クリック: 2回 この商品を含むブログ (1件) を見る 図書館で借りてきました。 カエルくんがおひるね…

幼稚園始まる

ドタバタと幼稚園が始まり、まだ午前保育なので預けても2時間程度。往復徒歩を考えると朝食の皿洗いも洗濯もやってるとあっという間。というか、親も預けることなんてなかなかないからソワソワ。 急に出来た自分の時間に、なにしたらいいんだろう、とりあえ…

3歳児長男との戦いごっこが楽しくないから童心に帰ることにした

いっつも敵役演じるの楽しくないから、セーラームーンの技くりだしたら受け入れてもらえたので今後は息子VSセーラーチームで戦うことにした。ちょっと楽しい。 息子は戦ってもらえればなんでもいいらしい。

次男3ヶ月検診*長男が再び熱

次男坊の3ヶ月検診に行ってきました。体重、身長もちゃんと増えてすくすく育っているようです。 長男がなんか大人しいな、眠いのかなと思ったら身体がアツアツ。熱はかったら38.8℃ありました。息子よ、明日入園式だがどうするのだ。 季節の変わり目はつらい…