能天気な悩みごと。

双極性障害*男子3人育児

2021-01-01から1年間の記事一覧

発達遅れ次男*感覚鈍麻?感覚探求?

次男の家での行動は。 大声で叫ぶ。 頭を振りまくる。 頭を振りながら走る。 叫びながら走る。 壁や窓を蹴ってドンドン音を出す。 人を叩く。 人に突進して体当たりする。 人に飛び乗る。 人の上で飛び跳ねる。 高いところに登る。 もうやめて?お願いだから…

胃カメラ腸カメラ当日

朝から絶食です。 飲んでいいのは水とお茶だけ。、 例の下剤 もう下剤っていうか腸管洗浄剤 これをコップ二杯飲み 水を一杯飲む をゆっくり繰り返す と思ったら すると お尻になんかきた。 慌ててトイレに。 を繰り返す。 1L飲んだぐらいで 透明な液体が出る…

胃カメラ腸カメラ前日

下痢が2ヶ月続き、嘔吐も3回あったので胃腸科に行ってきました。 過敏性腸症候群と、逆流性なんちゃらでしょうと言われましたが(わからなかった) 念のため胃カメラ腸カメラすることにしました。 前日は検査食になります。 グリコさんなので美味しかったです…

双極性障害で80万使った話。

それはある日突然だった。 雨がよく降る中、長男の習い事のお迎えに弟(4)(2)を連れて行った帰りだった。 3人を連れて雨の中、とにかく雨の中、もう歩く元気がなかった。 実家に寄って、泣きながら言った。 「もう歩けない…もう頑張れない!!」 突然のこと…

躁鬱でした。

産後鬱だとらばかり思っていて、病院にも行かずなんとかやりくりしていたものの, ついに限界が来ました。 去年の今頃です。 習い事のお迎えの帰りに、もう歩けなくなってしまったのです。 体が重くて,心も重くて「もう歩けない」と涙がこぼれて止まらなく…

7歳長男の反抗期*と足の痛み

長男はやくも小2になりました。 お前を産むのは大変だったのによ。気づけば大きくなりなさって。 最近毎日のように足が痛い足が痛い。 どうやら成長痛のようです。 そればかりは母ちゃんにしてやれることは何もないよ。 長男はプチ反抗期。 「なんで?わかる…

4歳*発達遅れ次男*言葉と概念

2ヶ月に一度、発達支援センターに通っています。 次男は4歳、言葉とコミュニケーションの発達が遅れています。 「あぶない」という概念や、(おともだちが)「嫌な気持ちになるでしょ」といった目に見えないものが伝わりにくいので、道に飛び出したり、お友達…

7歳4歳2歳*かわいい言い間違い語録

言い間違いってあるときふっとなくなっちゃう。可愛かったのに。 おかいもの→おかいのも マスク→まっくつ ポップコーン→コックポーン むずかしい→むっくたーちー